このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/04 15:04
■製品名を記入してください。
【DCP -J572N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【これまで問題なく使用できていたのですが、はがき印刷を試みたところ印字されません。(白紙で紙が出てきます)Macbook使用 MacOS11.6です。プリンターはDCP-J572Nです。USBでも無線でも同様です。インクの使用量も問題ございません。MacBookではGoogle Chromeで「Web筆まめ」から年賀状の宛名印刷を試みたところ、上記現象が起こった次第です(印刷機は年賀状の宛名印刷のみ使用するため、1年ぶりに起動しました)。解決方法をご存知の方、ぜひご教示ください。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS 11.6】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB・無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame_app_pc/faq/7112.html
MacOSは使った事が有りません、対応して居ますか↑
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
印刷品質チェックシートの印刷結果は全て抜け無しとの理解でよろしいのでしょうか?
であれば、プリンタードライバーや印刷アプリなど、ソフト面の問題の可能性が高いですね。
MacOS11.6をご使用とのことですが、Web筆まめの動作環境としてはMacOS10までとなっております。もしかしたらこの影響ではないでしょうか?他の機器でWeb筆まめをお使い頂けるなら試してみてはいかがでしょうか?
https://cloud.fudemame.jp/wmame
関連するQ&A
年賀はがき
■製品名を記入してください。 【 broter DCP-J982N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経...
印字
■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ハガキ用紙を引き込んでくれません
■製品名を記入してください。 【DCP-J963N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教...
DCP-J577N と NFCからの変更したい。
■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
往復ハガキの印刷
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。