本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:air-wifi に接続できない)

air-wifi に接続できない

2023/10/14 19:39

このQ&Aのポイント
  • 新品に設定中だが携帯用air-wifiに接続できない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10で、接続は無線LANで行われています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

air-wifi に接続できない

2021/12/04 16:09

■製品名を記入してください。
【  

HL-l2375DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  新品に設定中だが携帯用air-wifiに接続できない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/05 13:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらでしょうか。

>携帯用air-wifi
こちらの製品の品番や型番も書きましょう。
恐らくそのルーターで子機間の通信を遮断するプライバシーセパレーターのような機能が有効になっているのかな?と思われるのでそのあたりの設定を無効にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/04 18:29
回答No.1

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればTKIP/AES mixedmodeにする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。