本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷された用紙に白線(筋)が入ります)

印刷された用紙に白線が入る

2023/10/14 19:40

このQ&Aのポイント
  • 印刷すると白線が入るトラブルについて相談します。製品名はMFCJ-737DNです。
  • Windows10で無線LANに接続して使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷された用紙に白線(筋)が入ります

2021/12/04 19:10

■製品名を記入してください。
【MFCJ-737DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷すると白線が入る                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/05 11:03
回答No.4

このページの補足をする時に「ファイルを添付をする」がありませんか?
申し訳ございませんが、ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
あくまで私は一般人ですのでご了承ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/04 20:00
回答No.3

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっているのでしょうか?
全て埋まっているのでしたら、インクの問題ではなく、プリンタードライバーやプリンターそのものの不具合の可能性が高いです。
白線自体の幅はどれくらいか、何本入るのか、その間隔はどれほどのものか、補足いただけると解決への近道となるかもしれませんね。

とりあえず、プリンタードライバーを入れ直したりファームウェアの更新をして最新の状態にしてみてはいかがでしょうか?

補足

2021/12/05 08:02

印刷品質チェックシートの印刷結果を添付したいので、メールアドレスを教えてください。宜しくお願い致します。

質問者
2021/12/04 19:47
回答No.2

取扱説明書の87ページをご覧いただき、印刷品質をチェックしてみては、いかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100638/cv_mfc737dn_jpn_busr.pdf#page68

違ってたら、ごめんなさい。
直らなければ、プラザーさんにお問い合わせされてみては、いかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select

直ることを願ってます。

2021/12/04 19:39
回答No.1

インク節約モードになっていませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。