このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/04 22:36
■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷すると、印刷時の音はするのですが白紙で出てきます。ヘッドクリーニングしても、その後のチェックの印刷になると、印刷できません50 と表示され紙が出てきません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS,i OS,Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN、無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。
電源プラグを抜き一晩以上置いた状態で復旧したケースが稀にありますのでご参考程度に。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
回答ありがとうございます。
電源プラグを抜いて一晩以上置き、先ほど電源を入れてみましたが、前と同じ「印刷できません50」と表示され、用紙トレイを入れ直すなど同じ対処法が繰り返し出てきます。開いても、見た限り何も挟まっていないのですが。修理しかないのかメーカーに確認したいのですが、コールセンターもつながらずでした。。
2021/12/06 15:32
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM4NjY1MzQ1L2dlbi8xNjM4NjY1MzQ1L3NpZC9mVTFFY2YlN0VYOHRRQm1yb01zeTlVNU9aVzRfV0tsTzFtSkpWdXhhVm9hck5hcSU3RW44QndlR0Y4cFhaRHo5Ulc5JTdFRlRXVGlFdVp5NmQwYUV0SkhxZmZaZHI5b0Z3ZVNpQjh2bHFvclVvcFJZektyWk13YmduNm53QVElMjElMjE%3D
この様にされていますか
<ブラザー共通>スマートフォン/タブレット端末からの印刷・スキャン方法
https://trustgategroup.force.com/Knowledgesite/s/article/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%85%B1%E9%80%9A-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%8D%B0%E5%88%B7-%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E6%96%B9%E6%B3%95
これが出来ませんか
回答ありがとうございます。無線LANの接続は問題ないようです。電源を入れ直しても戻らないので修理しかないのかブラザーに問い合わせたいのですが、コールセンターはつながらず、問い合わせチャットも送信したらすぐに完了、となり訳がわかりません!
2021/12/06 15:36
関連するQ&A
印刷結果が白紙
■製品名を記入してください。 【DCP-J572N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
【DCP-J973N】白紙で印刷される
■製品名を記入してください。 【DCP-J973N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教...
印刷ができません。
■製品名を記入してください。 【 DCP-J540N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
コピーや印刷しても用紙が白紙出てくる。
■製品名を記入してください。 【 DCP-4220-N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
印刷品質チェックも白紙で出てくる、、
■製品名を記入してください。 【 DCP-J557N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。