本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オリジナル通りの色が印刷されない。)

オリジナル通りの色が印刷されない

2023/10/14 19:42

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の画像を印刷したがオリジナルと異なるので調整し他のプリンタと同じように印刷したい
  • プリンタにあるインク内の各チェック項目を実施しても色味が異なるので何も効果がない
  • ブラザー製品のDCP-J987Nを使用している
※ 以下は、質問の原文です

オリジナル通りの色が印刷されない。

2021/12/05 08:40

■製品名を記入してください。
【DCP-J987N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【年賀状の画像を印刷したがオリジナルと異なるので調整し他のプリンタと同じように印刷したい。プリンタにあるインク内の各チック項目を実施しても色味が異なるので何もならない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Word        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/05 10:40
回答No.3

正確に出したいならMacを使って下さい。WinのPCの画面とプリンターの仕上がりは正確には合わないのが常識です。https://pen64.com/document/print-sample.html のサイトから印刷テストを使って合わせてもいいかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/05 10:07
回答No.2

モニターに表示されている色と実際の色が異なるのはご理解されていることと存じます。

以下ページにアクセスし、[問題なし]-[パソコン印刷]-[Windowsの場合]と進んでいき、
画質を上げる・カラー濃度の調整を行ってみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

2021/12/05 09:08
回答No.1

個人的な感覚ですが 各プリンターメーカーで若干の発色の違いがあります

2020年10月発売モデルで 既に取扱店も少ない 購入当初に発生していない現象であれば故障の可能性も考えられます

印刷品質チェックシートの結果に問題が無い
ブラザー純正インクタンクを使用
最新のメーカー純正プリンタードライバーをインストールしている
であれば ブラザーの DCP-J987Nの印刷色 という事になってしまいます

>オリジナルの色
モニターでチェックされている場合はモニター側の色バランスで正しい色が出ていない可能性もあります
印刷物は 印刷した機器で発色が違う場合もあります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。