サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷すると線が入ってしまいます。

2021/12/05 14:01

■製品名を記入してください。
【DCP-J567N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【年賀状(インクジェット紙)の裏面にカラー印刷をしています。途中までは順調だったのですが、インク切れでインクカートリッジを全色取り替えた後に印刷すると、線が入ってしまいます(画像参照)。ヘッドクリーニングは全色実施済みで、品質チェックの印刷結果は問題ありませんが、いざ実際に印刷すると、やはり線が入ってしまい、困っています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/05 14:14
回答No.2

シアンの目詰まりがあるように見えます。 但し、全色チェック済みとのことですので、印刷モードを「普通」から「きれい」に選び直してやってみては如何でしょうか。

根本的な解決方法では無いかもしれませんが、インクジェットの場合は使っているうちに改善される場合がありますのでダメ元でやってみるのもいいかもしれません。

お礼

回答ありがとうございます。きれいを選んだところ、線が入らず、きれいに印刷できましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

2021/12/05 14:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/05 14:10
回答No.1

印刷品質チェックシートの印刷結果は全て埋まっていたんですよね?
一度以下ページに沿って印刷品質の改善・罫線ずれの補正をしてみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf#page=42

お礼

回答ありがとうございます。罫線ずれの補正をしてみた結果、多少改善されました。

2021/12/05 14:35

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。