このQ&Aは役に立ちましたか?
年賀ハガキ宛名作成の製品名はMFC-J998DNです
2023/10/14 20:17
- 通信ができないというエラーメッセージが表示されています。
- お使いの環境はアンドロイドで、無線LANで接続されています。
- 関連するソフト・アプリとして年賀状アプリがあります。
年賀ハガキ宛名作成
2021/12/05 14:54
■製品名を記入してください。
【MFC-J998DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通信が出来ません。本体を確認してくださいと表示されます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【アンドロイド 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN Wi-Fiスポット 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【年賀状アプリ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
Wi-Fiの機種が不明ですのでよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
Wi-Fiスポットでプリンターとスマホが共有されているのですか?
すいませんが、Wi-Fiスポットでの設定はよくわかりません。
プリンターとスマホを直接接続可能なWi-Fi Directを試してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp577nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C8BA38EF-BCE5-495F-82A8-77147704063A_131
ドライバーはこちらから入手されてインストールしましたでしょうか。
念のためにお試しください。
↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.brprint&hl=ja&gl=US
補足
2021/12/05 15:09
はい、そちらから行いました。
たしか、去年も出来なくてIPアドレスの確認したりしたのですがどうやったか覚えていなくて困ってます。
補足
2021/12/05 15:10
入力ミスでスポットになっていますがじたくのWi-Fiです。