本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L3770CDW ドラムUnit交換)

MFC-L3770CDWのドラムUnit交換でトナー不足の問題を解決する方法

2023/09/07 10:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWのドラムUnit交換によってトナー不足の問題が解消しない場合、回復方法をご紹介します。
  • Windows10で無線LAN接続されているMFC-L3770CDWのトナー不足問題を解決する方法をご紹介します。
  • BKのトナー不足を解消するためには、ドラムUnitのRESETではなく、別の方法を試す必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L3770CDW ドラムUnit交換

2021/12/05 16:28

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【BKのトナー不足が出たのでドラムUnit(DR-293CL-BK)へ交換しまいしたがトナー不足となったままで回復できません。メニュー画面でトナーボタンを長押ししドラム寿命を確認するとBKは100%となっていること確認。その後ドラムBKを押しRESETしても回復しません。テストプリントしようとしても3770からは、TopCoverを開けBKを変えろ・・・とのメッセージが出ます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/06 05:46
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますがトナーのブラックの交換するようメッセージが出ているなら

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/accessory/index.aspx
「トナーカートリッジ(ブラック)・TN-293BK」
の交換が必要では無いでしょうか?

「ドラムユニット(ブラック用ドラム)・DR-293CL-BK」
の交換はドラムユニットの交換のメッセージが出ている様なら交換する必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/05 16:37
回答No.1

トナーカートリッジ(ブラック)
TN-293BK

こちらの交換が必要なのではないでしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/accessory/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。