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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク接続エラー02)

ネットワーク接続エラー02のトラブル解決方法

2023/10/14 20:17

このQ&Aのポイント
  • 有線LANでパソコンと接続しているにもかかわらず、クラウドやお役立ちツールでエラーメッセージが表示されるトラブルの解決方法を紹介します。
  • Windowsを使用している場合、有線LANで接続されているか確認し、必要なソフトやアプリがインストールされているかも確認してください。
  • さらに、電話回線の種類も確認し、適切な設定を行うことで問題が解決する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク接続エラー02

2021/12/05 16:32

■製品名を記入してください。
【 DCP-J414ON       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【有線でパソコンと接続したが、印刷はできるがクラウド、お役立ちツールで上記エラーメッセジがでる                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

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質問する
2021/12/05 16:46
回答No.1

ネットワーク接続エラー02
利用するためにはインターネット接続が必要です
ネットワークに接続されていません ネットワークの接続状況を確認してください

【原因】
お使いのブラザー製品がネットワークに接続されていません。

【対処】
ネットワーク接続が良好になるよう、確認してください。
お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに[クラウド]を押した場合、
ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。
少し待ってから再度実行してください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/

とあります、お心当たりはございませんか?

お礼をおくりました

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