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ネットワーク接続エラー02のトラブル解決方法
2023/10/14 20:17
- 有線LANでパソコンと接続しているにもかかわらず、クラウドやお役立ちツールでエラーメッセージが表示されるトラブルの解決方法を紹介します。
- Windowsを使用している場合、有線LANで接続されているか確認し、必要なソフトやアプリがインストールされているかも確認してください。
- さらに、電話回線の種類も確認し、適切な設定を行うことで問題が解決する可能性があります。
ネットワーク接続エラー02
2021/12/05 16:32
■製品名を記入してください。
【 DCP-J414ON 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【有線でパソコンと接続したが、印刷はできるがクラウド、お役立ちツールで上記エラーメッセジがでる 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
PCは正常にネットに接続されていますか?
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ネットワーク接続エラー02
利用するためにはインターネット接続が必要です
ネットワークに接続されていません ネットワークの接続状況を確認してください
【原因】
お使いのブラザー製品がネットワークに接続されていません。
【対処】
ネットワーク接続が良好になるよう、確認してください。
お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに[クラウド]を押した場合、
ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。
少し待ってから再度実行してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/
とあります、お心当たりはございませんか?