サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ネットワーク接続エラー02

2021/12/05 16:32

■製品名を記入してください。
【 DCP-J414ON       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【有線でパソコンと接続したが、印刷はできるがクラウド、お役立ちツールで上記エラーメッセジがでる                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/05 16:46
回答No.1

ネットワーク接続エラー02
利用するためにはインターネット接続が必要です
ネットワークに接続されていません ネットワークの接続状況を確認してください

【原因】
お使いのブラザー製品がネットワークに接続されていません。

【対処】
ネットワーク接続が良好になるよう、確認してください。
お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに[クラウド]を押した場合、
ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。
少し待ってから再度実行してください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/

とあります、お心当たりはございませんか?

関連するQ&A