本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はがき(通信面)が印刷出来ない)

はがきが印刷できない

2023/10/14 20:18

このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • 宛名面は印刷できるが通信面が印刷できない状況について困っています。
  • パソコンのOSはWindowsで、無線LAN経由で接続しています。関連するソフトは筆まめで、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

はがき(通信面)が印刷出来ない

2021/12/05 20:55

■製品名を記入してください。
【        EW-M752T】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 宛名面は印刷出来るのに通信面が出来ない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【       Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  筆まめ      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/06 14:06
回答No.4

「通信面」とはハガキの「文面」と解釈します。
この場合での「文面」の印刷方法は、次のように作業します。
1)「筆まめ」を起動します。
2)起動した画面の中央に「デザイン面を作る」のタブがあり
 ますのでこのタブをクリックします。
3)既に「文面(=通信面)」を作成済みでしたら、3段目に
 「保存したデザイン面」を開く」の枠をクリックします。
4)「開く」のメニューが表示されます。
5)このメニューの中に作成済みの「フォルダー名」と
 「ファイル名」が表示されます。
6)作成時の「ファイル名」を探してクリックします。
7)作成済みの文面が表示されます。
8)この文面で良い場合は、画面上段の「印刷」をクリック
 します。
9)「印刷」の諸条件を確認して印刷を開始します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/05 21:32
回答No.3

筆まめ Ver30 の頃の情報で、しかも現象が少し異なりますが
以下の方法を試してみてください。
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7130.html

2021/12/05 21:16
回答No.2

筆まめのバージョンが不明ですので、該当するかわかりませんが、
以下動画が参考になりますでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=1CPNagwp6HY

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。