サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ロール紙に印刷できるプリンタについて教えてください

2021/12/05 23:34

■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MFC-J6583CDWやMFC-J5630CDWなどの家庭用のプリンターでロール紙に印刷できる機種がありましたらご教示をお願いいたします。
270*800mmの印刷です。
よろしくお願いいたします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/06 04:35
回答No.1

A3対応のプリンタが必要ですね
http://www.creatier.co.jp/products.html#01

お礼

A3で背面給紙があって、ユーザー定義の用紙サイズで対応していたらできるのかどうか・・・
とよくわからず、質問をさせていただきました。
参考HPのURLまでありがとうございます。
教えていただいたサイトにあるプリンタの後継機などで探してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

2021/12/06 21:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/06 07:49
回答No.3

ロール紙というのは感熱ロール紙のことでしょうか?

感熱紙は残念ですが、感熱紙用プリンターでないと印刷できません。

印刷方式も異なりますし、紙の厚みも違います。

brotherの感熱紙用プリンターはモバイルプリンターが該当しますが、
残念ながらA4サイズまでの対応となっておりますので、御質問者様の
おっしゃるサイズは印刷不可能です。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9470/

お礼

ご回答ありがとうございます。
インクジェット用のロール紙で考えておりましたが、
他の方のご回答にもあるようにブラザーのプリンタだと難しいようですね。
ありがとうございました。

2021/12/06 21:13

2021/12/06 06:19
回答No.2

ブラザー製のプリンタだと無さそうな気もしますね。
全部の機種の仕様を確認した訳では無いので何とも言えませんが。

お礼

やっぱりブラザー製品にはなさそうなんですね。
ご回答ありがとうございました。

2021/12/06 21:15