本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iOS)

iOSでプリントが急にできなくなった問題の解決方法

2021/12/06 08:15

このQ&Aのポイント
  • iOSでプリントが急にできなくなりました。iOSの何かを無効にしてくださいとメッセージが表示されます。お使いの環境はiPhoneで、接続は無線LANです。電話回線はひかり回線です。
  • プリントが急にできなくなった場合、iOSの設定を確認してください。特定の機能が無効になっている場合には、それを有効にすることで解決するかもしれません。お使いの環境はiPhoneで、接続は無線LAN、電話回線はひかり回線です。
  • iOSでプリントができない問題が発生しました。プリントができなくなった理由として、iOSの何かが無効になっている可能性があります。お使いの環境はiPhoneで、接続は無線LAN、電話回線はひかり回線です。設定を確認してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

iOS

■製品名を記入してください。
【       DCP-J1200N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください
    プリントが急にできなくなりました       iOSの何かを無効にしてくださいとメッセージが出ます。            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iPhone      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/06 16:49
回答No.3

違うかもしれませんが…
設定内の、機内モードはオフになっていますか?。
これがオンになっていると、wifiもBluetoothもオフになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/06 08:23
回答No.1

エラーメッセージに書かれている内容を一字一句正確にコピーし、補足いただきますと何かお手伝いできることがあるかもしれませんね。

アプリは何をお使いでしょうか?
・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる

改善すると良いですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。