本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントアウトの重複)

プリントアウトの重複

2023/10/14 20:19

このQ&Aのポイント
  • 30ページ以上の印刷時に重複してプリントアウトする問題について相談します。
  • Windows10でのパソコン接続や無線LAN接続に関連する環境情報を教えてください。
  • この問題の原因や試したこと、エラーについて詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリントアウトの重複

2021/12/06 12:02

■製品名を記入してください。
【  DCP-J988N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 長めの30とか50ページ分の印刷をするとき、途中からやり直しをして、何度も同じページをプリントアウトし、大量の無駄な印刷をしてしまう                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/06 14:17
回答No.3

途中からやり直しをするからだと思います、やむを得ずやり直しをする場合は パソコンに「残り」があるから初めから印刷する事になると思います
その場合はパソコンに残って居るデータを削除するしか無いです
↓ 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼

2021/12/06 14:42

ありがとうございます。大量印刷のため、しばらく放置するのですが、印刷がすべて終わったと思って確認すると、複合機側が印刷のやり直しをして、大量に重複して印刷しています。何度も印刷実行をクリックしたりはしていないのですが、今後はジョブが残っていないか確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/06 12:42
回答No.2

印刷するソフト側で、印刷するページを指定できませんか?
○ページ~△ページまで印刷するとか。

お礼

2021/12/06 14:46

ちょっと私の質問が言葉足らずでした。素早いご回答ありがとうございました。

質問者
2021/12/06 12:25
回答No.1

何のアプリを使用して印刷されているのか不明ですが、
トラブルが生じた時点で、一旦印刷を中止して、トラブル解消後に再度印刷をする際に
印刷開始位置を指定して印刷すれば問題ないのではないかと思います。

お礼

2021/12/06 14:45

ありがとうございます。大量印刷のため、しばらく放置するのですが、印刷がすべて終わったと思って確認すると、複合機側が印刷のやり直しをして、大量に重複して印刷しています。トラブルに気づいたときは、印刷開始位置指定をして再印刷するようにします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。