本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷プレビューの表示が遅い)

印刷プレビューの表示が遅い

2023/10/14 20:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562N printerドライバーを使用すると、プリビュー表示が極端に遅くなる問題について相談です。
  • Windows11での使用や無線LAN接続に関連しているかもしれません。
  • 改良ドライバーの提供や設定の見直しによる解決策があるか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷プレビューの表示が遅い

2021/12/06 23:00

■製品名を記入してください。
【 DCP-J562N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 DCP-J562N printerドライバーを使用するとプリビュー表示が極端に遅くなる。 改良ドライバーはありますか?               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  IP電話      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/06 23:07
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

とはなってますね。仮に修理が必要な場合は買い替えとなります。

Windows 11対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14
を見るとWin11には対応しているとは書いてますね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10068&dlid=dlf102154_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

>改良ドライバーはありますか?
もしドライバが原因だったとしても

更新日(バージョン):2017/05/08(C2)

と古いままで全然更新されていないので改良ドライバは期待できないかも。

お礼

2021/12/06 23:33

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

2021/12/06 23:29

Brother Generic Jpeg Type2 Driverを使用するとすぐにプレビューが表示されて印刷もできますが、専用のDCP-J562N Printer Driver は正常に機能しません。理由がわかりません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。