本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J962N-W)

DCP-J962N-Wのスマホアプリとの通信に関するトラブル

2023/10/14 20:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J962N-Wのスマホアプリとの通信ができない問題が発生しています。
  • 写真の印刷はできるが、年賀状アプリとの通信ができない問題が発生しています。
  • プリンターを交換したら、通信ができるようになりました。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J962N-W

2021/12/07 09:30

■製品名を記入してください。
【 dcp-j926nーw       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマホのアプリと通信できない。写真は印刷できる。年賀状アプリと通信できない。スマホ3台ともできない。プリンターをかえたら印刷できた。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ウインドウズ10.アンドロイド       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線ラン      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   アナログ     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/07 09:46
回答No.2

>プリンターをかえたら印刷できた。
という事は解決できたという事ですね。
おめでとうございます。

ここは、質問者さんには、あまり関係はないのですが。
>(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
ISNDってなんでしょうね(笑)
ずっと、質問者さんがわざと書いてると思ってたのですが、
元々のサイトが、すでにそうなのでは?っていう気がしてきましたが。

このサイトは提携先サイトなので、元サイトとこのサイトは
別物なので、永遠にこのままなんだろうな~と
ちょっと笑っちゃいました
(もちろん質問者さんの問題じゃないですよ)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/07 09:36
回答No.1

・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。