サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

子機の液晶画面

2021/12/07 11:27

■製品名を記入してください。
【      mfc-880cdwn  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       子機の液晶画面が文字が出ない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       ihone 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     光回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/07 12:10
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc880cdn
2007年発売の製品ですので、既に14年経過しているかと思われます。
参考 https://news.mynavi.jp/techplus/article/20070926-a031/

子機の液晶画面が表示されない、とのことですが、さすがに14年経過しているので経年劣化による故障、すなわち寿命かと思われます。
子機の型番はBCL-D30になります。交換用の子機を別途購入するしか解決策はないのですが、子機自体も既に製造終了してしまっているので、中古品の子機をヤフオク等で探されるしかありません。
個人的には「寿命」ということで本体ごと買い替えを検討されるのが一番かと思われますが・・・

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/07 11:30
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

2007年11月中旬 発売の製品です。

症状を鑑みるに明らかに液晶パネルの経年劣化による故障と思われます。
液晶パネル無しで支障をきたさないのであればそのまま継続使用するというのもいいですね。

この製品は補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。