本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムエラー 02)

システムエラー02の解決方法と注意点

2023/10/14 20:23

このQ&Aのポイント
  • 質問者はbrother QL-820NWBという製品でシステムエラー02が表示され、電源の再起動を試しても同じエラーが繰り返される状況に困っています。
  • パソコンやスマートフォンのOSの情報、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などの詳細な情報が求められています。
  • 回答者はbrother製品に関する質問になりますので、問題の解決方法について具体的なアドバイスをすることが期待されています。
※ 以下は、質問の原文です

システムエラー 02

2021/12/07 12:38

■製品名を記入してください。
【brother QL-820NWB】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【システムエラー02って表示され、電源を入れなおして下さい、の表示になり、電源を入れなおしますが、また同じ表示の繰り返しです                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/07 13:43
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11276
一番下のシステムエラーのところを参照してください
本機の電源を一旦切り、 再度電源を入れてください。 それでも、 エラーが発生する場合は、 ブラザーコールセンターにお問い合わせください。
修理サービスのご案内
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/07 12:56
回答No.1

そこから先には進めないんですよね。
以下ページに沿ってエラーを解除できないのであれば、記載にあるとおり、内部的な故障となりますので修理が必要ですのでブラザーコールセンターにお問い合わせください。

https://download.brother.com/welcome/docp100287/ql-820nwb_jpn_ug_05.pdf#page=182

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。