このQ&Aは役に立ちましたか?
無線接続でタブレットとの接続ができない問題
2023/10/14 20:24
- タブレットとの無線接続ができない問題について、質問いたします。
- 現在、タブレットとの無線接続がうまくいかず困っています。
- タブレットとの無線接続がうまくできず、解決策を教えていただきたいです。
無線接続
2021/12/07 13:31
■製品名を記入してください。
【 DCP-J552N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 タブレットと無線接続ができない
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
オフラインになっているという理解でよろしいのでしょうか?
以下ページが参考になりますでしょうか?
無線LANルーターのネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動)で改善することもあるようです。
また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
設定を確認後に再起動すると改善するケースもあるようです。
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l2350/wlan_jp/index.html#wl-qDeviceResultMobile
DCP-J552Nは2013/9発売です、付属のCD-ROMは使えません
ドライバーはブラザーのサイトからダウンロードインストールします
ブラザー製品と無線(Wi-Fi)接続したいのは、パソコン、スマホのうちどちらですか?
↑
ここから貴方が選んで画面の指示に従えば出来ると思います