このQ&Aは役に立ちましたか?
HL-L3230CDW トナー交換後エラー
2023/10/14 20:24
- 新品トナー交換後、直ぐに交換エラー発生
- Windows10で無線LANに接続
- 関連するソフト・アプリなし
HL-L3230CDW トナー交換後エラー
2021/12/07 13:47
■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新品トナー交換後、直ぐに交換エラー発生】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9858/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM4ODUzNzQ4L2dlbi8xNjM4ODUzNzQ4L3NpZC9mVWNOZWtvM1IzMlZ3MFRJeUZzYVpsMk9MbzdHODlyRUd0Y18zOGtnNFhuR0taMWszTFIyODVDSUdjNnU3dEhGJTdFcTlqTjBqQVBTMGExMXNlQzR4TzNDUnIwV0ROVlc0bWpROEVFT1dtU1p6RVJxMU9vUVdic0tOZyUyMSUyMQ%3D%3D
(注意)本製品の電源がオンになっていることを確認してから実行です