本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信ファックス記録が消えない)

受信ファックス記録が消えない

2023/10/14 20:24

このQ&Aのポイント
  • FAXの受信設定を「みるだけ受信」はオフで、「全て印刷」に設定しているのですが、印刷後もホーム画面に「i:受信ファックス」と表示されたままです。ファックスの受信記録を削除する方法と、印刷後には自動的に記録が消去される方法があれば、どちらも知りたいです。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANであり、関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はアナログ回線です。
※ 以下は、質問の原文です

受信ファックス記録が消えない

2021/12/07 14:32

■製品名を記入してください。
【MFC-J939DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【FAXの受信設定を「みるだけ受信」はオフで、「全て印刷」に設定しているのですが、印刷後もホーム画面に「i:受信ファックス」と表示されたままです。その表示が邪魔なので記録を消したくて「i:受信ファックス」を押すと、「全て印刷する」と新たな表示が出ます。すでに印刷済みなので「いいえ」を押すと、また元の同じ画面に戻ってしまい、いつまでも記録が消えません。ファックスの受信記録を削除する方法と、印刷後には自動的に記録が消去される方法があれば、どちらも知りたいです。】

■お使いの環境について教えてください。
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし        】

・電話回線の種類は何ですか?
【アナログ回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/07 20:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300
みるだけ受信したデータの削除方法は書かれていますが受信履歴を個別の削除するような方法は
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
マニュアルを見ても書いてはいないようです。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-069DB7B2-8F4E-4D62-BE9B-10EBF5AC97B1_426.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
機能設定リセットや全設定リセットなどリセットする操作をすれば履歴も削除はされるかな?とは思いますが。

お礼

2021/12/08 12:38

そうなんです。
マニュアルの、どこにも書かれていなくて困っていました。
「みるだけ受信」にすると、確かに受信記録のリストをいじれるのですが、
どうせ印刷するものなので、それはそれで面倒で。。
でも、しばらくは「みるだけ受信」の設定に戻してみようと思います。
色々と調べていただき、ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。