本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トレイが奥まで入っていないとエラーが出る)

トレイが奥まで入っていないとエラーが出る

2023/10/14 20:24

このQ&Aのポイント
  • トレイが奥まで入っていないとエラーが発生する問題について相談です。
  • この問題の原因や解決方法についてお知りになりたいです。
  • 使用している環境や接続方法、電話回線の種類についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

トレイが奥まで入っていないとエラーが出る

2021/12/07 17:15

■製品名を記入してください。
【  DCP-J987N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  トレイが奥まで入っていないとエラーが出る                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
無線LAN・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/07 18:33
回答No.2

・電源プラグを抜き、数分後に入れ直してみる
・ファームウェアの更新をする
・プリンタードライバーを入れ直す

こんなところでしょうか。
トレイをセットしたときに反応するセンサー?(突起物)がきちんと反応してない可能性もありますので当たり面なども確認されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/07 18:05
回答No.1

トレイを抜いて、奥に紙が詰まっていないか確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。