このQ&Aは役に立ちましたか?
FAX受信できなくなった原因と対処法
2023/10/14 20:25
- FAX受信できなくなった原因として、MFCーJ6510DWの受信モード設定が関係している可能性があります。メモリー見るだけ受信をオフにしても受信モードにならない場合は、電話回線の設定や通信環境を確認する必要があります。
- MFCーJ6510DWの受信モード設定に関して、FAXがメモリー見るだけ受信すると3コール後に受信モードになるが受信されない問題があります。また、メモリー見るだけ受信をオフにしても3コール以上コール音が続いて受信モードにならない場合もあります。
- 質問者の環境について、Windows10を使用しており、有線LANで接続されています。電話回線はひかり回線を使用しています。
FAX受信できなくなりました
2021/12/07 17:24
■製品名を記入してください。
【 MFCーJ6510DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAXが メモリー見るだけ受信すると 3コール後受信モードになるが受信せず。 メモリー見るだけ受信をオフすると 3コール以上コール音が続くも受信モードにもならない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)】とありますので、解決しないのであれば残念ですが、買い替えとなります。
一旦、全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルータ・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しなければ初期化してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc012246/cv_mfc6710cdw_jpn_busr_leg852047_a.pdf#page=137
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。