本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信できなくなりました )

FAX受信できなくなった原因と対処法

2023/10/14 20:25

このQ&Aのポイント
  • FAX受信できなくなった原因として、MFCーJ6510DWの受信モード設定が関係している可能性があります。メモリー見るだけ受信をオフにしても受信モードにならない場合は、電話回線の設定や通信環境を確認する必要があります。
  • MFCーJ6510DWの受信モード設定に関して、FAXがメモリー見るだけ受信すると3コール後に受信モードになるが受信されない問題があります。また、メモリー見るだけ受信をオフにしても3コール以上コール音が続いて受信モードにならない場合もあります。
  • 質問者の環境について、Windows10を使用しており、有線LANで接続されています。電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信できなくなりました 

2021/12/07 17:24

■製品名を記入してください。
【  MFCーJ6510DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAXが メモリー見るだけ受信すると 3コール後受信モードになるが受信せず。 メモリー見るだけ受信をオフすると 3コール以上コール音が続くも受信モードにもならない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows 10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/07 18:42
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)】とありますので、解決しないのであれば残念ですが、買い替えとなります。

一旦、全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルータ・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しなければ初期化してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc012246/cv_mfc6710cdw_jpn_busr_leg852047_a.pdf#page=137

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。