本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCPJ-926N プリンターについて)

DCPJ-926N プリンターについて

2023/10/14 20:25

このQ&Aのポイント
  • WEBページ印刷に関する質問です。新しいプリンタを購入したが以前のアプリが使えないため、スマートフォンからWEBページの印刷方法を知りたいです。
  • 購入した新しいプリンタでは以前のアプリが使えないため、スマートフォンからWEBページの印刷ができません。どのようにすれば印刷できるでしょうか。
  • 新しく購入したプリンタでは以前のアプリが使用できず、スマートフォンからWEBページの印刷方法に困っています。どうすれば印刷できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

DCPJ-926N プリンターについて

2021/12/07 19:11

WEBページ印刷について、
新しいプリンタを購入したところ、以前のブラザーのアプリが使えなくなったようですが、(アイプリントスキャン)スマートフォン(iPhone)からWEBページの印刷をしたい場合はどうしたらよいでしょうか。パソコンからはできるのですが、新しいアプリからはやり方がわからず困っています。今新しくいれたアプリは、ブラザーMobile contentsというアプリです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/07 19:40
回答No.2

Brother mobile contentsのappページに、対応しているか確認せよとの注意書きがあります(下図参照)。なので一度確認されてはと思います。プリンターを変えて動作しないというのは、対応していないという可能性もあります。

投稿された画像

お礼

2021/12/07 22:38

ご回答ありがとうございました!色々さわってみていたらなんとか印刷できました^^;以前のものでは、WEB URLを直接貼り付けて印刷できていましたが、新しいプリンタに対応のアプリではWEBからデータを一度保存してからなら印刷することができるようでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/07 19:26
回答No.1

・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる
以下ページなどが参考になりますでしょうか?

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

お礼

2021/12/07 22:41

ご回答ありがとうございました!iPrint&Scanのアプリが対応ではなくなってしまいわからなくなっていましたが、一度WEBデータをスマホのフォルダなどに保存し、そこから印刷できました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。