本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン結果が悪い、傾く)

スキャン結果が悪い、傾く

2023/10/14 20:27

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J926N】のスキャン画像が傾いて取り込まれるトラブルについて相談です。
  • Windowsで使用していて、スキャンをすると画像が傾いて取り込まれる問題が発生しています。
  • 関連するソフトやアプリの設定を確認しても問題は解決しないため、どのような対策が必要か教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャン結果が悪い、傾く

2021/12/08 10:52

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンの画像が傾いて取り込まれる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/08 23:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

スキャンする際にADF(自動原稿送り装置)を使っているのか?原稿台のガラス面を使っているのか?どちらでしょう?

どちらで行っても傾く様ならプリンタ本体のスキャナのイメージセンサー自体の故障?って言うのも考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/08 11:35
回答No.1

ガラス原稿台でのスキャンは問題ないとの理解でよろしいでしょうか?
お使いの機種とは違うため参考になるかわかりませんが、ローラー清掃してみてはいかがでしょうか?

【レーザー プリンター】原稿が斜めになったり空送りしたりします(原稿ローラーの清掃方法)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13223

【レーザー プリンター】原稿ローラーを清掃する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13033

日常のお手入れ
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-98863EF9-9F71-4A9E-9DA0-E5590CAE9896_369.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。