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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面がちらつき、残像のようにスキャンされる)

画面がちらつき、残像のようにスキャンされるトラブルの対処方法

2023/10/14 20:28

このQ&Aのポイント
  • 複数枚スキャンすると、ブラザー製品【ADS-2800W】の画面がちらつき、残像のようにスキャンされるトラブルが発生しています。清掃や電源の確認を行ったが、問題は解決されていません。解決方法を教えてください。
  • このトラブルはブラザー製品【ADS-2800W】で起こる画面のちらつき、残像の問題についての質問です。スキャナの画面がちらつき、スキャンされたデータに残像が残っているという状況です。既に清掃や電源の確認を行ったが、改善されていません。解決策を教えてください。
  • ブラザー製品【ADS-2800W】を使用して複数枚スキャンすると、画面がちらつき、スキャンされたデータに残像が残ってしまいます。清掃や電源の確認を試みたが、問題は解決されていません。このトラブルの解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

画面がちらつき、残像のようにスキャンされる

2021/12/08 12:02

■製品名を記入してください。
【ADS-2800W】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【複数枚スキャンすると、スキャナの画面がちらつき、その時読取りしたデータをみると、残像のようにスキャンされている。清掃、LAN,電源抜差し、電圧異常なし確認。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/09 12:28
回答No.4

>複数枚スキャン以外では問題ありません。
そうですか。

>やはり本体故障でしょうか。
判断はし兼ねますが本体操作パネルからリセットする操作をしたりコンセントを抜いて半日ぐらいしてから再度電源を入れ直しても同じことが起こるなら本体に何か異常があるのかな?とは思われます。

>修理費いくらかわかりますか。

ドキュメントスキャナーの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/document_scanner/index.aspx
を参考にすると良いでしょう。恐らく19,580円+送料って事になると思います。

お礼

2021/12/09 13:34

ありがとうございます。
修理してみます。
ありがとうございました。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 11:44
回答No.3

>スキャナ本体の液晶画面になります。
そうですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2800w
ダメだとは思いますが「ユーザーズガイド」の229ページを参考にプリンタ本体の操作パネルからリセットをして初期設定からやり直してみるとか。

複数枚スキャンする時以外はプリンタ本体の液晶画面ちらつく事はないのでしょうか?
プリンタ本体の異常?って可能性も考えられます。

補足

2021/12/09 12:00

複数枚スキャン以外では問題ありません。やはり本体故障でしょうか。修理費いくらかわかりますか。

質問者
2021/12/08 23:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2800w
こちらですね。

>スキャナの画面がちらつき
と言うのはプリンタ本体にある液晶の事でしょうか?

補足

2021/12/09 10:52

スキャナ本体の液晶画面になります。

質問者
2021/12/08 12:49
回答No.1

1枚くらいのスキャンでは正常なのですね。

まず、機器類(スキャナーー・PC等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・スキャナーの操作で初期化をして電源を切る
・一旦、ドライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなドライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2800w

リセット
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc100506/cv_ads2800w_jpn_usr_f.pdf#page=242

補足

2021/12/08 13:12

機器の再起動も改善せず、スキャンtoネットワークで共有ドライバへPDF保存している為、PCにドライバは入れておりません。

質問者

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