サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows10に対応できないですか。

2021/12/08 15:14

■製品名を記入してください。
【    P-touch 1500pc    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  Windows10パソコンで使用したいのですがインストール出来ない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/08 16:28
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_1500jp&os=10010
上記からWin10の32bit or 64bitを選択し、プリンタードライブをインストールしてください

もし何らかのエラーなどがあった場合はその下のプリンタードライバー削除ツールを使用してアンインストールしてから再インストールしてみてください

Win10で使用前にWin8.1かWin7のドライバーがインストールしてあるのならば、一旦それを削除ツールでアンインストールしてからWin10のドライバーをインストールしてみてください

お礼

ありがとうございました。ドライバーをダウンロードしたのですが、ご指摘のように32bitと64bitをまちがっていました。解決しました。

2021/12/22 15:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/08 18:20
回答No.5

Vista迄しかサポートされてないプリンタですのでドライバーがインストール時に蹴ってしまうのでしょう
互換モードでインストール可能であれば使える「かも」しれません
https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/201906_02/

お礼

ありがとうございました。参考になりました。対応ドライバーがダウンロードできることがわかりました。

2021/12/22 15:27

2021/12/08 18:13
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_1500jp

お礼

ありがとうございました。ご指摘どおり対応ドライバーがあり、ダウンロードしまし、解決しました

2021/12/22 15:31

2021/12/08 15:29
回答No.2

下記のページから最新のソフトをダウンロードしてお試しください。
32bitと64bitを間違えておられるようなことはないでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_1500jp

お礼

ありがとうございました。ご指摘のように32bitと64bitを間違っていました。解決しました。

2021/12/22 15:37

2021/12/08 15:22
回答No.1

型番はPT-1500pcでしょうか?
PT-1500pcならメーカーの製品サポートページからwindows10用のドライバーがダウンロードできます。
PT-1500pcソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_1500jp

お礼

ありがとうございました。無事にドライバーをインストールすることができました。

2021/12/22 15:40