本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷できない)

パソコンから印刷できない問題の解決方法

2023/09/07 08:39

このQ&Aのポイント
  • 家の改築で一時引っ越し、戻った後Wi-Fiにてパソコンから印刷できない。プリンターの再設定方法を教えて下さい。
  • Windows8.1を使用しており、Wi-Fi経由で接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • パソコンから印刷できない問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷できない

2021/12/08 17:17

■製品名を記入してください。
【DCP-J963N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【家の改築で一時引っ越し、戻った後Wi-Fiにてパソコンから印刷できない。プリンター画面のWi-Fiマークに?がついています。プリンターの再設定方法を教えて下さい。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8.1        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Wi-Fi       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/08 17:22
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・USBの抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
ネットワーク状態が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかと思われます。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

お礼

2021/12/08 22:54

御回答ありがとうございました。機器類の再起動では改善出来ませんでした。他の御指摘内容について確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。