本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンでパソコンのフォルダーの選択ができません。)

スキャンでパソコンのフォルダーの選択ができません。

2023/09/07 10:20

このQ&Aのポイント
  • ルーターの故障でIPアドレスが変わり、スキャンでフォルダーの選択ができません。詳細な状況と解決方法を教えてください。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続されています。スキャンデータをパソコンのフォルダーに保存する方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J6999CDWを使用していますが、スキャンでパソコンのフォルダーの選択ができません。詳細な状況と解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンでパソコンのフォルダーの選択ができません。

2021/12/08 19:28

■製品名を記入してください。
【MFC-J6999CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンでフォルダーの選択ができません。ルーターの故障でるーt-を変えました。IPアドレスも変わってしまったせいか、メイン画面からスキャンを選択→PC→フォルダを選択にすすむと パソコンが見つかりませんと出ます。パソコンからはソフトを使用しスキャン可能です。 本体から自分のパソコンのフォルダーにスキャンデータを保存する際、どこの設定をおこなえばよいかがわかりません。教えてください。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/08 19:39
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw

お礼

2021/12/09 10:21

ドライバーの再インストールですね。気が付きませんでした。ありがとうございます。早速やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。