本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動で両面印刷ができない)

両面印刷トラブルの解決方法

2023/10/14 20:30

このQ&Aのポイント
  • Windows 11でのドライバー更新後、MFC-J997DNの両面印刷が手動でしかできなくなったという問題について解決方法を紹介します。
  • 無線LAN経由で接続されているMFC-J997DNの両面印刷が手動でしかできなくなった問題を、Windows 11の対応方法として解説します。
  • ブラザー製品のMFC-J997DNのWindows 11向けドライバー更新後に発生した両面印刷の手動化問題について、解決策をご紹介いたします。
※ 以下は、質問の原文です

自動で両面印刷ができない

2021/12/08 19:52

■製品名を記入してください。
【  MFC-J997DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    ドライバーをWindows11用に更新したら両面印刷が手動でしかできなくなった。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows 11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/08 19:58
回答No.1

ドライバーを更新する際、
以前ご使用されていたプリンタードライバーのアンインストールはどのようにされましたか?
ブラザー公式のアンインストールを使用することで解決するケースもありますので一度お試しになられてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn

お礼

2021/12/23 09:41

手続きに不備があり、連絡が遅れてしまい申し訳ありません。
コントロールパネルのデバイスとプリンターからプリンターを削除して再度追加したら解決しました。回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。