サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Wi-Fi接続

2021/12/08 20:03

■製品名を記入してください。
【  QL-820NWB      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-FiをソフトバンクAirからポケットWi-Fiに設定を変えるが印刷できないが、ポケットWi-Fiが使えない機種なのか?   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      iPhone11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      Wi-Fi  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      iプリンターラベル  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/08 20:18
回答No.3

※補足
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

2021/12/08 20:11
回答No.1

以下の方法で、プライバシーセパレータ設定を無効にしてみてください。
1. パソコンを起動し、ポケットWiFiと無線LANまたはUSBケーブルで接続します。
2. Webブラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://pocketwifi.home」と入力しアクセスします。
3. パスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。
4. 左メニューの「かんたん設定」をクリックします。
「プライバシーセパレータ」を「無効」に切り替えます。