このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows11でのアップデート後、MFC-L5755DWのスキャンができなくなりました
2023/10/14 20:31
- Windows11にアップデートして以来、MFC-L5755DWのスキャンができなくなりました。フルパッケージをダウンロードしてもうまくいかず、Control Center4は反応しません。
- お使いのパソコンがWindows11にアップデート後、MFC-L5755DWのスキャンができなくなりました。ダウンロードしたフルパッケージも役に立たず、Control Center4のアイコンは表示されるが反応しない状況です。
- MFC-L5755DWのスキャンがWindows11のアップデート後からできなくなりました。フルパッケージのダウンロードやControl Center4の起動を試しましたが、うまく動作しません。
アップデート後、スキャンができなくなりました。
2021/12/08 21:36
■製品名を記入してください。
【 MFC-L5755DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Windows11にアップデートして以来スキャンできなくなりました。フルパッケージをダウンロードしても全くダメで、Control Center4はアイコンは出るものの、反応さえしてくれません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&os=10068
win11用のユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールを使ってアンインストールします
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」← これをインストールしましたか
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
また、アンインストールの際はブラザー公式アンインストールツールをご使用ください。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
※他のブラザープリンタードライバーがあれば、それもアンインストールしておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw