このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷トラブル解決方法 - MFC-J737DN
2023/09/07 03:16
- 昨年まで年賀状印刷出来ていたのに、急に印刷出来ない。本体エラー表示がでる。
- 本体が見つかりません。本体を確認して下さいと表示され、印刷出来ない。
- ブラザー製品の印刷トラブル解決方法を教えてください。
印刷
2021/12/09 08:05
■製品名を記入してください。
【 MFC−J737DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 昨年まで年賀状印刷出来ていたのに、急に印刷出来ない。 本体エラー表示がでる。 本体が見つかりません。本体を確認して下さいと表示され、印刷出来ない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Wi-Fi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 いつでもはがき年賀状プリント 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
再度、プリンターに接続し直してみて下さい。
Wi-Fi Directを手動で接続する場合は、以下を参照して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-0A032358-73A2-4C87-9148-827853989725_172
お礼
2021/12/09 09:29
早急に解決方法を回答してくださり、ありがとうございます。さっそくやってみます。本当にありがとうございました。
お礼
2021/12/09 09:26
大変参考になりました。さっそくやってみます。丁寧でわかりやすいお答えを下さって感謝しております。ありがとうございました。