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締切済み

スキャナーの読み込み

2021/12/09 08:51

■製品名を記入してください。
【MFC-J898N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 急にスキャナーが読み取れなくなりました。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 マンションのインターネット接続 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/09 09:14
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
何かエラーメッセージが表示されているのでしょうか?

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。
電源プラグを抜き一晩以上置いた状態で復旧したケースが稀にありますのでご参考程度に。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2021/12/09 19:36

早速のご回答、有難う御座いました。
色々と試してみたいと思います。

質問者

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2021/12/09 09:08
回答No.2

原稿は正しくセットされていますか、曲がりや折れなど
有ったり表面に異物が混入していると、エラーとなります、
水平に置かれていないと、地震などの振動により故障の原因
になりますから、耐震性のマットなどを敷いて、衝撃を緩和
させてください。

2021/12/09 09:04
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)パソコンからスキャンができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10264?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
ドライバーをアンインストールしてから再度インストールしてみてください。直るかも

お礼をおくりました

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