本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターとパソコンを接続したいのですが出来ません)

プリンターとパソコンを接続したいが出来ない

2023/09/07 09:35

このQ&Aのポイント
  • 元々使用出来ていたラベルプリンターを別のパソコンに接続したいが、接続ができません。
  • ドライバーはbrotherさんのサポートページからインストールしましたが、プリンターが「未指定」に表示されます。
  • 右クリックしても「プリンターのプロパティ」が表示されません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターとパソコンを接続したいのですが出来ません

2021/12/09 12:41

■製品名を記入してください。
【 TD- 2130NSA       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターとパソコンを接続したいが出来ない 】

・元々使用出来ていたラベルプリンターを別のパソコンに接続したいです。
・ドライバーはbrotherさんのサポートページがらインストールしました。
・プリンターをUSBに接続しデバイスとプリンターに出てくるのですが、
 「プリンター」ではなく「未指定」に表示されます。
・右クリックを押しても「プリンターのプロパティ」が出てきません。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/09 12:58
回答No.2

プリンタードライバーを入れられる前にUSB接続された可能性はありませんでしょうか?

まず、機器類(プリンター・PC等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、プリンタードライバーを選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp&os=10011

お礼

2021/12/09 14:55

コメント頂きありがとうございます。
ドライバーのアンインストール・再起動後にダウンロードしてみると無事接続する事が出来ました。

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/09 12:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。

プリンタードライバー情報削除ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp&os=10011&dlid=dlfp100472_000&flang=1095&type3=10229
も使うと良いかも知れません。

プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp&os=10011&dlid=dlfp100152_000&flang=1095&type3=347
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋いでドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼

2021/12/09 14:56

コメント頂きありがとうございます。
ドライバーのアンインストール・再起動後にダウンロードしてみると無事接続する事が出来ました。

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。