サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ファックス受信が印刷されない

2021/12/09 12:43

■製品名を記入してください。
【MFC-J4440N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファックスの受信履歴はありますが、印刷されません。なお「見るだけ受信」はオフになっています。送信側はエラーとなっているようです。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/09 12:55
回答No.2

おそらく、送信側でエラーになっている時点で印刷することはできないかと思います。

全ての機器類(ケーブル抜き差しを含む)を再起動させて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?その後もう一度送っていただくようお願いするしかないと思います。

お礼

一度試してみます。有り難うございました。

2021/12/09 13:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/09 12:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらですか。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
念の為、印刷品質チェックシートの印刷結果が良好か?確認しましょう。

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067/
あたりを参考にしてみてはどうでしょう。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nb_jpn/doc/html/GUID-069DB7B2-8F4E-4D62-BE9B-10EBF5AC97B1_472.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&broug=in
を参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

関連するQ&A