本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックス受信が印刷されない)

ファックス受信が印刷されない

2023/10/14 20:33

このQ&Aのポイント
  • ファックスの受信履歴はありますが、印刷されません。送信側はエラーとなっているようです。
  • Windows11を使用している環境で、無線LANで接続されています。
  • IP電話を使用している電話回線の場合に、ファックス受信で印刷ができないトラブルが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

ファックス受信が印刷されない

2021/12/09 12:43

■製品名を記入してください。
【MFC-J4440N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファックスの受信履歴はありますが、印刷されません。なお「見るだけ受信」はオフになっています。送信側はエラーとなっているようです。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/09 12:55
回答No.2

おそらく、送信側でエラーになっている時点で印刷することはできないかと思います。

全ての機器類(ケーブル抜き差しを含む)を再起動させて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?その後もう一度送っていただくようお願いするしかないと思います。

お礼

2021/12/09 13:31

一度試してみます。有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 12:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらですか。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
念の為、印刷品質チェックシートの印刷結果が良好か?確認しましょう。

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067/
あたりを参考にしてみてはどうでしょう。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nb_jpn/doc/html/GUID-069DB7B2-8F4E-4D62-BE9B-10EBF5AC97B1_472.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&broug=in
を参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。