このQ&Aは役に立ちましたか?
電話がつながらない
2023/10/14 20:33
- 電話がつながらない場合、MFC-J739DWN製品を使用している場合は、以下の項目を確認してください。
- 問題解決のために、まずお使いの環境について確認します。パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などについて教えてください。
- 関連するFAQもご覧いただけますので、詳しく知りたい場合はリンク先をご確認ください。
電話がつながらない
2021/12/09 13:19
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電話がつながらない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】電話がかけられません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10107
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター】電話がかけられません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10107
ご自身で貼られているURLに書かれている事は全て確認したのでしょうか?
モジュラーケーブルの断線などがないかも念の為、予備や余っているモジュラーケーブルを使って確認してみるとか。
それでもダメなら故障?って可能性も考えられます。