本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンを買い替えたら無線印刷ができなくなった)

パソコンを買い替えたら無線印刷ができなくなった

2023/10/14 20:34

このQ&Aのポイント
  • Macbook airからMacbookproに買い替えたら無線印刷ができなくなりました。対応OSの問題でしょうか?
  • パソコンを買い替えたら無線印刷ができなくなったので相談です。オフラインと表示されていますが、USBケーブルを挿せば印刷は可能です。
  • 新しいパソコンに買い替えたら無線印刷ができなくなりました。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンを買い替えたら無線印刷ができなくなった

2021/12/09 13:51

■製品名を記入してください。
【     MFC-J6573CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Macbook air から、Macbookproに買い替えたら無線印刷ができなくなった、オフラインだと表示、USBケーブルを挿せば印刷は可能。対応osの問題?
                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 mac os catalina 10.15.7です。       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   光回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/09 14:57
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 14:03
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
こちらですね。

macOS Monterey 12 対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21
macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
を見る限りmacOSでも11や12と言った新しいOSには対応していないようです。

お礼

2021/12/09 14:45

ありがとうございます!解決することができました。

質問者
2021/12/09 13:54
回答No.1

プリンターを購入したときと同じように、ドライバーのインストールと設定を行ってください。ドライバー最新版のインストーラーはメーカーのwebサイトから入手できると思います。

お礼

2021/12/09 14:45

解決することができました!ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。