本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:留守番電話で着信・録音中に設定秒数より前に切れる)

問題:留守番電話で着信・録音中に設定秒数より前に切れる

2023/10/14 21:17

このQ&Aのポイント
  • 相手が話し続けている間は大丈夫ですが、話が途切れて少し間が開くと突然切れます。用件が全て録音されず困っています。
  • お使いの環境はWindows10であり、有線LANで接続されています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • 質問内容:留守電着信時に、設定した録音可能時間より前に通話が切断され、用件が全て録音されず困っています。お使いの環境はWindows10であり、有線LANで接続されていて、電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

留守番電話で着信・録音中に設定秒数より前に切れる

2021/12/10 00:11

■製品名を記入してください。
【 MFC-J939DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 留守電着信時に、設定した録音可能時間(2分とか3分など)より前に通話が切断されてしまいます。相手が話し続けている間は大丈夫ですが、話が途切れて少し間が開くと(「えーと…」と言って考えている間などに)突然切れます。用件が全て録音されず困っています。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/10 03:17
回答No.1

一度関係する機器類の再起動をしてみたり、録音時間を変更して元に戻してみてはいかがでしょうか?
相手が思いつかないから切った可能性もありますから、一度ご自身が無音で録音できるか電話してみて試されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/10 16:31

書き込みありがとうございます!
電源のオフ/オン、設定秒数の変更、自分でかけてみる、を一通り試しました。

症状は変わらず、自分で喋り続けている間は(2分間独り言うのはけっこう辛いです笑)設定秒数まで録音できますが、黙ると5秒程度で留守電側に切断されます。

不思議です。
そういう仕様なのかもしれません。
メーカー側にも問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。