本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J720Dプリンターのみ使用したい場合)

MFC-J720Dプリンターの使い方とトラブル対処法

2023/10/14 21:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dプリンターをパソコンと接続してプリントする方法を教えてください。
  • MFC-J720Dプリンターで電話回線が繋がっていない場合でもプリントすることはできるのでしょうか?
  • MFC-J720DプリンターをMacOS X 10.11で使用する際、USBケーブルを使用して接続する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J720Dプリンターのみ使用したい場合

2021/12/10 00:14

■製品名を記入してください。
【MFC−J720D        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンに繋げてプリントしたいのですが、電話回線は繋がっていないとプリントできませんか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS X 10.11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【NTT回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/10 08:38
回答No.2

パソコンからの印刷には電話回線の接続は不要です。
電話回線の接続は電話機能、FAX機能の為の物でパソコンからの印刷は無関係です。

説明書が無ければブラザー サポートがらダウンロードできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&type2=1005
プリンタードライバーのインストールをしていないならダウンロードを
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d

お礼

2021/12/10 08:44

ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/10 03:25
回答No.1

電話回線に接続しなくとも印刷可能です。
プリンタードライバーを入れることにより解決するのではないでしょうか?

・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認されてみてはいかがでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d

お礼

2021/12/10 08:43

ありがとうございます!
ダウンロードしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。