このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/10 00:14
■製品名を記入してください。
【MFC−J720D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンに繋げてプリントしたいのですが、電話回線は繋がっていないとプリントできませんか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS X 10.11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【NTT回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
パソコンからの印刷には電話回線の接続は不要です。
電話回線の接続は電話機能、FAX機能の為の物でパソコンからの印刷は無関係です。
説明書が無ければブラザー サポートがらダウンロードできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&type2=1005
プリンタードライバーのインストールをしていないならダウンロードを
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d
ありがとうございます!
2021/12/10 08:44
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
電話回線に接続しなくとも印刷可能です。
プリンタードライバーを入れることにより解決するのではないでしょうか?
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認されてみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d
ありがとうございます!
ダウンロードしてみます。
2021/12/10 08:43
関連するQ&A
MFC-J6770CDWのプリンターを使用してまい
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
MFC-J700D
■製品名を記入してください。 【 MFC-J700D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
MFC-J705D
■製品名を記入してください。 【 MFC-J705D 複合機 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試...
MFC-J700Dの子機を教えてください。
■製品名を記入してください。 【MFC-J700D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを...
プリンターMFC-J825N
■製品名を記入してください。 【MFC-J825N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。