本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機(電話機)が全く動かない)

子機(電話機)が全く動かない

2023/10/14 21:22

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J827DN】で子機(電話機)が全く使えないトラブルに困っています。試したことやエラーなど詳細情報を教えてください。
  • お使いの環境はひかり回線ですか?【MFC-J827DN】の子機(電話機)が全く動かないトラブルについて相談したいです。
  • ブラザー製品である【MFC-J827DN】の子機(電話機)が全く使えないトラブルについてお困りですか?詳細な情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

子機(電話機)が全く動かない

2021/12/10 18:47

■製品名を記入してください。
【  MFC-J827DN      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話機が全く使えない。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【パーソナルファクス】子機のボタンが効きません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12999



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/11 10:41
回答No.2

”子機が全く動かない ”とは
親機だけ動作して子機が使えないということですか?
子機の電源はONできますか?
ONできないなら子機の充電池が寿命で充電ができないか、
子機を置く充電台からの充電機能の故障かも。
なお、子機の充電池は簡単に交換できます。古い機種でも
対応する互換部品も販売されています。わからなければ
子機ごと電気店(電話器を扱っている店)へ持って行って
相談してみて。対応する電池を調べてもらえます。
なお、子機の充電池は4,5年程度で容量が減り、要交換が
普通です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/10 18:57
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが買い替えとなります。

バッテリーの寿命が考えられますので、一度以下ページの要領で確認されてみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。