このQ&Aは役に立ちましたか?
「スキャンできません」AFの表示が出る
2021/12/11 10:12
- 「スキャンできません」AFの表示が出る。電源を切ってから再度入れても表示が消えない。
- パソコンのOSはWindows10で、接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはマイクロソフトオフィスです。
- 電話回線の種類はひかり回線です。
「スキャンできません」AFの表示が出る。
■製品名を記入してください。
【 DCP-J552N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「スキャンできません」AFの表示が出る。電源を切ってから再度入れても 表示が消えない。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【マイクロソフトオフィス 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
スキャンできませんAFの表示がされます。
https://www.justanswer.jp/printer/gagq0-af-dcp-j552n.html
プリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみてください。
この程度しかできないと思います。
修理するしかありませんが、残念ながら
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj552n
供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっています。
プリンターの買い替えを検討するしかありません。
後はDCP-J552Nが気に入っていてこの機種を使いたいという場合は中古を購入する選択肢もあります。
DCP-J552N 中古
https://jp.mercari.com/search?keyword=DCP-J552N%20%E4%B8%AD%E5%8F%A4
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。
スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。
電源プラグを抜き一晩以上置いた状態で復旧したケースが稀にありますのでご参考程度に。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/