本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機で発信するとバリバリと雑音が入りすぐに切れる)

雑音と切れる問題に困っているMFC-J738DNのトラブル

2023/10/14 21:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNで電話を発信するとバリバリと雑音が入り、通話相手にも聞こえる状態になります。通話中数秒で切れてしまう問題に悩んでいます。
  • 使用期間は1〜2年ほどで、雑音と通話切れの問題が発生しています。
  • IP回線を使用しており、パソコンやスマートフォンとの接続方法や関連するソフト・アプリについて詳細は記載されていません。
※ 以下は、質問の原文です

子機で発信するとバリバリと雑音が入りすぐに切れる

2021/12/12 07:37

■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  電話を発信した時、バリバリと雑音が入り、通話相手にも聞こえる状態。通話中数秒で切れてしまう。使用期間は1〜2年ほど。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  IP回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/12 10:03
回答No.3

電波に問題がある場合が多く 子機をプリンター本体近くで使った場合も同じでしょうか?

間に電磁波や電波を出す家電品などを置くと 障害になってしまう場合があります

プリンターも家電の一種 いつ故障するか分からないもの
ユーザーとしては コンセントを抜いて暫く待ってから通電起動させる再起動リセットくらいしか手段は無いと思います

ダメだったら 子機用無線部品の故障と割り切ってメーカー修理に出すか 買い替えるしかないかも知れません

我が家は別機種ですが まだ1年経過していないので電波の弱体化については経験無しです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/12 09:31
回答No.2

下記ページを参照し、思い当たる節はございませんか?一旦電池も外して、通信ボックスと再登録してみても良いかもしれませんね。

【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10112

2021/12/12 08:32
回答No.1

【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114/related/1
この辺の確認を

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。