本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:背面カバーが開いているとエラーが出ます)

背面カバーが開いているとエラーが出ます

2023/10/14 21:28

このQ&Aのポイント
  • 背面カバーが開いているとエラーが発生する問題について、解決方法を教えてください。
  • Windows10で無線LAN接続しているブラザー製品の背面カバーが開いたままでエラーが発生する問題についての対処法はありますか?
  • ブラザー製品のMFC―J6973CDWで背面カバーが開いているとエラーが表示されるのですが、どのように解決すれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

背面カバーが開いているとエラーが出ます

2021/12/12 10:32

■製品名を記入してください。
【MFC―J6973CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【背面カバーが開いているとエラーが出ます。背面カバー、内緑カバー、上部カバー、何度も確認したのですが変わりません光沢紙を入れての動作もやりましたが変わらずどのようにすれば良いのでしょう?
宜しくお願いします。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【宛名職人MoOK版20        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/12 13:18
回答No.1

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

お礼

2021/12/12 16:58

ありがとうございます。細かい突起など調べて見ます、喪中葉書の印刷中だったので少しパニクって居ます。もう一度細かく見てみます、有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。