本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホから印刷できない。)

スマホから印刷できない!ブラザー製品DCP-J567Nのトラブル解決方法とは?

2023/10/14 21:28

このQ&Aのポイント
  • プリンターをWi-Fiに接続しているが、スマホから印刷できないトラブルに悩んでいる人へ。この記事ではブラザー製品DCP-J567Nの印刷トラブルの原因と解決方法をご紹介します。
  • スマホからブラザー製品DCP-J567Nの印刷ができない場合、Wi-Fi接続やアプリの設定が影響している可能性があります。この記事では具体的な設定方法やトラブルシューティングの手順を解説します。
  • ブラザー製品DCP-J567Nを使用しているiPhone 12ユーザーに向けた情報。Wi-Fi接続時の印刷トラブルに関する解決方法や設定のポイントを紹介します。スマホからの印刷がうまくいかない場合、この記事を参考にしてみてください。
※ 以下は、質問の原文です

スマホから印刷できない。

2021/12/12 10:57

■製品名を記入してください。
【       DCPーJ567N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   プリンターをWi-Fiに接続しているが、印刷できない。スマホのアプリに何か設定することはありますか?                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    すみません。よくわからないです。ちなみに使用している、スマホはiPhone 12です。    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/12 14:06
回答No.2

・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

解決すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/12 11:35
回答No.1

次の方法の1)か2)どちらかで、つながりませんでしょうか。
1)Appleの「AirPrint」を使う。 ドライバーのインストールはiPhone 12の ios に含まれている為、不要。
方法:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201387
その他の情報:
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/feature/feature7/index.aspx

2)スマホの場合、OSは iOS と思います。 こちらのサイトから I print &scan を探して、再度、インストールをし直してみては如何でしょうか。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。