このQ&Aは役に立ちましたか?
iprint&scanがインストールできない
2023/10/14 21:29
- 【製品名】DCP-J926N 【お困りの内容】iprint&scanのインストールエラー 【環境】Windows10、USB接続、ケーブルTV電話回線
- iprint&scanのインストールエラーが発生しています。製品名はDCP-J926Nで、Windows10環境でUSB接続し、ケーブルTV電話回線を使用しています。
- DCP-J926Nのiprint&scanをインストールしようとするとエラーが発生します。使用している環境はWindows10で、接続はUSBで、電話回線はケーブルTVです。
iprint&scanがインストールできない
2021/12/12 16:21
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【付属CDやDLでやっても途中でエラーになる、ドライバーは設定済
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USB 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ケーブルTV 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】「フルパッケージダウンロード【推奨】」をインストールしましたが、インストールされていないソフトウェアがあります(Windows10)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13273
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Brother iPrint&Scan
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf103451_000&flang=1001&type3=10271
ここからインストールしてみてください
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切り(USB接続ならコードを抜いた状態)でPCを再起動
※以下ページよりブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールしてください。
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
お礼
2021/12/12 17:10
早々の御回答、有り難うございます。早速、確認してみます。因みにネットからのダウンと付属CDの両方で実行しましたが・・・