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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まもなく廃トナーボックス交換の表示)

まもなく廃トナーボックス交換の表示が消えない原因と対処法

2023/10/14 21:32

このQ&Aのポイント
  • 【MFC9340CDW】での廃トナーボックス交換表示に困っています。手順に沿って交換しても表示が消えず、連続してコピーができません。
  • お使いの環境はWindows10でUSBケーブル接続です。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品の廃トナーボックス交換表示トラブルについての相談です。対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

まもなく廃トナーボックス交換の表示

2021/12/13 10:30

■製品名を記入してください。
【 MFC9340CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  まもなく廃トナーボックス交換の表示が出たので手順に沿って廃トナーボックスを交換しましたが表示が消えなくてコピー終了のたびに現れリセットしないと連続してコピーができません。
どのように対処すればよいのか困ってます。
よろしくお願いします。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/13 10:43
回答No.2

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

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2021/12/13 10:41
回答No.1

電源を入れたまま、下記の手順に沿って交換しないと、
交換されたことをプリンターが検知できないために、
メッセージが出続けることがあります。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc9340cdw_jp/doc/html/ug_basic/9016.htm#XREF_69348

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