このQ&Aは役に立ちましたか?
ファームウェアをインストールできない|背面のパスワードが見当たらない
2023/10/14 21:32
- ファームウェアをインストールするようにメッセージが出てパスワードの入力を求められるが、背面にあるというパスワードが見当たらない。他のデフォルトのパスワードを入力するとエラーになる。
- 質問者はファームウェアをインストールする際に、メッセージが表示されてパスワードの入力を求められていますが、背面に記載されているパスワードが見つかりません。また、他のデフォルトのパスワードを入力してもエラーが発生します。
- ファームウェアのインストール時に、パスワードの入力が求められますが、背面に存在するはずのパスワードが見つからず困っています。デフォルトのパスワードを入力するとエラーになります。
ファームウェアをインストールするようにメッセージが
2021/12/13 10:57
■製品名を記入してください。
【 DCP-J973N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファームウェアをインストールするようにメッセージが出てパスワードの入力を求められるが、背面に有るというパスワードが見当たらない。他の、デフォルトのパスワードを入れると違うとエラーになる。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 WIndows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ファームウェア 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 J:COM 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
その背面のパスワードが無い場合も結構あるようです。
また、OSのアップデートのせいか不明ですが、正しいパスワードを入力してもはじかれることもあるそうです。
もし、試してダメでしたら一度初期化してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100792/cv_dcp973n_jpn_rg.pdf#page=35
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
お礼
2021/12/13 12:01
ご教示有難うございます。
「initpass」「access」はメッセージに表示されていたので試しましたが駄目でした。
背面にはほかにラベルが張られている様子はありません。
Brotherのサイトに「【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法」が有り、「パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。
パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。」
との記載が有りましたので、帰ったら背面を見てみようと思います。
有難うございました。
お礼
2021/12/13 15:42
初期化ですね、ダメそうならトライしてみます。
情報有難うございました。