本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ファームウェアをインストールするようにメッセージが

2021/12/13 10:57

■製品名を記入してください。
【   DCP-J973N  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファームウェアをインストールするようにメッセージが出てパスワードの入力を求められるが、背面に有るというパスワードが見当たらない。他の、デフォルトのパスワードを入れると違うとエラーになる。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  WIndows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ファームウェア 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  J:COM  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/13 12:26
回答No.3

その背面のパスワードが無い場合も結構あるようです。
また、OSのアップデートのせいか不明ですが、正しいパスワードを入力してもはじかれることもあるそうです。
もし、試してダメでしたら一度初期化してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100792/cv_dcp973n_jpn_rg.pdf#page=35

お礼

2021/12/13 15:42

初期化ですね、ダメそうならトライしてみます。
情報有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/13 11:04
回答No.2

背面に有るというパスワードは、ルーターの背面に有るパスワード(あるいはキー、Key、暗号化キー等の項目で記載されています)です。

2021/12/13 11:03
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/13 12:01

ご教示有難うございます。
「initpass」「access」はメッセージに表示されていたので試しましたが駄目でした。
背面にはほかにラベルが張られている様子はありません。

Brotherのサイトに「【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法」が有り、「パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。
パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。」

との記載が有りましたので、帰ったら背面を見てみようと思います。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。