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突然印刷できなくなった
2023/09/07 05:51
- ネットワーク診断修復ツールを実行したら「本製品との接続が確認されませんでした。診断コード(-1)(A)」と表示されました。PCと接続できるようにするためIPアドレスを指定のものに変更するように指示がありましたが変更して問題ないでしょうか。
- パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続されています。
突然印刷できなくなった
2021/12/13 18:43
■製品名を記入してください。
【DCP-J952N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ネットワーク診断修復ツールを実行したら
「本製品との接続が確認されませんでした。
診断コード(-1)(A)」
と表示されました。PCと接続できるようにするためIPアドレスを
指定のものに変更するように指示がありましたが変更して問題ないでしょうか。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
そういうことでしたか。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・USBの抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかと思われます。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/related/1
今一度確認を
補足
2021/12/13 19:21
指定のアドレスの設定は全て確認し問題ありません。
お礼
2021/12/13 20:23
再インストールしたところ正常に動作しました。
ご回答頂いた皆様ありがとうございました。