このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンにプリンターがつながらず印刷ができない
2021/12/13 22:39
- パソコンにプリンターがつながらず印刷ができないトラブルについて詳細を教えてください。
- Windows10で有線LAN接続されたブラザー製のプリンターが印刷できない問題について相談です。
- ひかり回線で接続されたDCP-J567Nのプリンターが印刷できなくなった原因や試したことを教えてください。
印刷ができなくなった
■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンにプリンターがつながらず印刷ができない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ドライバーの入れ直しをされた方が解決が早い場合が多いです。
下記のメーカーサイトで「アンインストールツール」を入手し、現状のドライバーを削除後、同じサイトの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、再インストールしてみる事をお奨めします。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
DCP-J567NのIPアドレスを調べて、PCでコマンドプロンプトを起動し、PINGコマンドテストが成功するか否かを調べてみてください。
コマンドプロンプトの起動方法
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1806/14/news017.html
PINGコマンドの操作方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1465.html
DCP-J567N のIPアドレスの確認方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9224/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM5NDA0ODExL2dlbi8xNjM5NDA0ODExL3NpZC9mVW04d0lUN0lUb1p6dUlTbGhHWTVvTW1Ca0hFNUlPZXNNUndYcVljSWdob1gzRWRQTGJvcnZHalBBRThmaXU0JTdFbjRyazJxc0lJclBpJTdFZXBCd2NsUlExcmVJJTdFN29WdWl2b0J2YjV2YUFodUU3cWt5JTdFUm5yVDNjZyUyMSUyMQ%3D%3D
なお、DCP-J567NのIPアドレスはDHCPではなく固定にしておいたほうが良いです。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12127?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
これらすべて問題が無い場合はプリンタドライバの再インストールを試してみるとか、くらいでしょうか?
アンインストールは下記を参照ください。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9238146