本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンにインストールできません)

パソコンにインストールできない!DCP-J926Nのトラブル解決方法・対処法とは?

2023/10/14 21:38

このQ&Aのポイント
  • パソコンにDCP-J926Nをインストールできない!トラブル解決方法や対処法は?詳しく教えてください。
  • Windows10環境でUSBケーブル経由でDCP-J926Nをインストールできません。Mobile Connectも関連ソフトとして利用しています。どのように解決すれば良いですか?
  • DCP-J926Nのインストール時にアナログ回線を使用していますが、うまくいきません。対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンにインストールできません

2021/12/13 23:13

■製品名を記入してください。
【   DCP-J926N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パソコンにインストールできません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Mobile Connect     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    アナログ回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/04 15:32
回答No.3

androidかiosのバージョンが対応していないのではないでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/15 01:03
回答No.2

Windows10のアプリと機能から、プリンター関連のアプリを全て、アンインストールしてください。再起動後、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
より、必要なドライバーソフト、もしくはフルパッケージのドライバーソフトをダウンロード、インストールしてみてください。ファームウェア更新ソフトにて、プリンターのファームウェアが最新になっているかどうか確認してください。どうしても困るようなら、メーカーサポートに連絡してください。

2021/12/14 00:36
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・USBの抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードし
てプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切り
(USB接続ならコードを抜いた状態)でPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロー

・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。