このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンにインストールできない!DCP-J926Nのトラブル解決方法・対処法とは?
2023/10/14 21:38
- パソコンにDCP-J926Nをインストールできない!トラブル解決方法や対処法は?詳しく教えてください。
- Windows10環境でUSBケーブル経由でDCP-J926Nをインストールできません。Mobile Connectも関連ソフトとして利用しています。どのように解決すれば良いですか?
- DCP-J926Nのインストール時にアナログ回線を使用していますが、うまくいきません。対処法を教えてください。
パソコンにインストールできません
2021/12/13 23:13
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンにインストールできません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Mobile Connect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows10のアプリと機能から、プリンター関連のアプリを全て、アンインストールしてください。再起動後、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
より、必要なドライバーソフト、もしくはフルパッケージのドライバーソフトをダウンロード、インストールしてみてください。ファームウェア更新ソフトにて、プリンターのファームウェアが最新になっているかどうか確認してください。どうしても困るようなら、メーカーサポートに連絡してください。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・USBの抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードし
てプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切り
(USB接続ならコードを抜いた状態)でPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロー
ド
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n